自閉症息子との日々

2012年生まれ、知的障害と自閉症の息子との日々の暮らしを中心に綴っていきたいと思います。

並べる

5歳の自閉症と知的障害のある息子との日々をつづっております☺️



自閉症の子の中には物を並べるという行為をする子がたくさんいるのかなぁと思います。

うちの息子も前からよく並べていましたが、最近はより並べるようになってきました。



家の外には砂遊び用のスコップ10個以上を正面の花壇の所にずらーっと並べてあり、なんなんだこの家は!?と周りの人には思われてるでしょう。。(*_*)


リビングでは、こどもちゃれんじの本を1月号から12月号まで順番に並べててすごい場所とるので邪魔だったり、おもちゃももちろん並べてますし、最近はチョコエッグのおもちゃを知らない間に並べてて怖いです(スターウォーズのやつです)

f:id:emi10312000:20171212122139j:plain




洗面所にも歯磨き粉やチューブ類や洗剤などを洗面台の縁にずらーっと並べてあり、洗面所入ったらびっくりです。



そして、冷蔵庫。
この前お菓子にたけのこの里を10個出してあげたのですが、その後ふと冷蔵庫の中を見ると、たけのこの里10個ずらーっと並べてありました(笑)
食べたと思ってたし、こんなのあると思わないのでドキドキしました(>_<)てか、食べてくれ!



今日の朝は、ふと布団の横を見たら固まった細かい粘土がたくさん並べてありました。いつの間に!
よく見たら顔みたいになってます。
f:id:emi10312000:20171212122650j:plain]


こんな感じで色んな所に色んなものが日々並べられているので、ゾクッとすることも多いですが、おもしろいなぁと思いながら特性を楽しんだりもしています\(^^)/




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村