自閉症息子との日々

2012年生まれ、知的障害と自閉症の息子との日々の暮らしを中心に綴っていきたいと思います。

チョコエッグ

5歳、自閉症と知的障害のある息子との日々をつづっております。



最近、ドラえもんチョコエッグにはまっている息子。

イオンに行くと売っていて、今日イオンに行ったので買わされました!

そんなに頻繁には買わないけど、買うときはいつも2つ買います。贅沢f(^^;)

いつもは帰って来て、2つとも開けてしまうのですが、

「1つは今日ので、もう一つは明日のやでー」と言ったらちゃんと理解してくれて、

「冷蔵庫に閉まっとくよー」と自分で閉まってくれました!

前なら絶対2つとも開けないと気がすまなかったのに、これも成長なのかな!?

そろそろチョコエッグブームも終わってほしいなぁ~

てか、もうドラえもんのは残り二個しかなかったし、そろそろ次のキャラのに変わるんじゃないかと思ってます。