自閉症息子との日々

2012年生まれ、知的障害と自閉症の息子との日々の暮らしを中心に綴っていきたいと思います。

癇癪

5歳、自閉症と知的障害のある息子との日々をつづっております☺️


昨日から一段と癇癪がひどい(-_-)
なにかとギャーギャー騒いでいて、ほんとうるさい(>_<)

夜中、起きたらエアコンのランプが消えていたのが気に入らないらしく「寒いー」といいながら癇癪。(自分で勝手に除湿つけてるし。つけたら余計寒いんですけど…)

朝、こたつのとこ座ってたら置いてあるクッションがいい感じのクッションじゃなかったらしく癇癪。(意味が分からない)

こどもちゃれんじの付録のあかっちの上にくろっちを乗せようとして、当然乗らないので癇癪。(あかっち達は横に並べてください)

あいうえおのカードを並べていて、ピシッと並べられなくて癇癪。(人にやらせといて怒るとか自分で好きなようにやれよ!)

ワケわからないところに物を乗せようとして無理で癇癪。(だから、無理だから!)

など、なんかよくわからない行動でいちいち癇癪起こすから、ほんとイライラするー😣
そんなに泣くなら、やめとけよっ!!

ほんと、いつになったらいちいち癇癪に起こさないようになるんやろ、と切実に今日思いました。

この前の電車といい、もう5歳なのにこんな泣く5歳児いないわ(*_*)

ほんとしんどい😢





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村