自閉症息子との日々

2012年生まれ、知的障害と自閉症の息子との日々の暮らしを中心に綴っていきたいと思います。

物への執着

5歳の自閉症、知的障害の息子との日々をつづっております☺️

f:id:emi10312000:20171127141039j:plain


息子は昔から物を手に持っていないといけないというこだわりがありますチュー

持ってるものはおもちゃだったり、葉っぱだったり、石だったり、日々変化していますが、最近は固まった粘土を二個持っています!

それは寝る時もで、粘土のかたまり持って寝ています。

が、いつも寝てる時に粘土から手を離してしまって、夜中ふと目が覚めてしまった時に、粘土がないー!!
という状況におちいりますガーン

なので、粘土の布団を用意して、そこに寝かせてねー!といって、寝かせて粘土が行方不明にならないようにしているのですが、知らない間に持ち出していて、毎日のように、ないーないーとギャーギャー騒いでいて困ってますえーん(手から離して粘土の布団に寝かせてくれるだけでも成長ですが…)

今日ももれなく騒いでましたゲロー
そして、騒いだついでか何かわかりませんが、5時起きで、眠いですガーン


日中も1日に何回なくすの?というくらい何回もなくして、大騒ぎガーン
一応入れ物用意してあげてるんだから、そこに入れて、なくさないように努力してほしいものです真顔